酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/06/23

外部ハードディスク装備完了!

手持ちのマシンのうち、メインで使用している機種については、ほぼ全機種に外部ハードディスクの接続を行いました。いや、PowerBookG4に付ける意味があるのかと言われると、何とも言い難いものがありますが、内蔵ハードディスクだけでは足りない事もあるのよ(苦笑)。機種によってはFireWireにのみハードディスク接続、機種によっては光学ドライブがFireWireでハードディスクがUSB等、組み合わせは様々ですが。とりあえず、データを消さないようにいろいろとやっておこうかと思います。べっ別に、ハードディスクケースを買ったけど10.5.7で使えなくなって、その分だけ余剰ハードディスクが出来たってことじゃないんだからね(自爆)。ちなみに、室内にあるPowerBookG4はTiger環境ばかりでした。

ラベル: