酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/06/20

デイバックがそろそろ限界に…

4月のぎっくり腰以来、通勤はなるべくデイバッグに切り替えてはいるんですが、やはり楽は楽ですねぇ。重量が左右の肩に分散するためか、腰への負担がかなり楽になりました。とは言うものの、昔買ったノートパソコン等も入れられるようになっているデイバッグなんで、さすがに内部のホツレや細かなところが気になるようになってきました。あまり使ってなかったとはいえ、10年以上も経つとそりゃ壊れますって。そういう訳で、元のショルダーバッグに戻すと腰痛が一気に悪化するのは目に見えているので、探さなければならないんですけれど。ノートPCが入る位のものって、デザインがまともなものが少ないんですよ。もしかして、キャリーなんかの方が、コミケへの持ち込みも楽になるんじゃないかなんて想像したりしたんですが、今度は高価なんですよねぇ。帯に短し、たすきに長し。まこと、よい商品を探すのは難しいものでござる喃。

ラベル: