酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/06/22

データ転送中…

さすがにハードディスクは遅くはないのですが,USB1.1相当のデータ転送速度でのGBオーダーのデータ転送は無謀でしたよ。8.5GBのデータ転送を始めてから,少ししたら残り時間が2時間とか表示されていたんですが,30分も経たないうちにそれが3時間になってました。う〜ん,やはり無謀であったか。まぁ,一晩かければ多分終わると思うので,寝ている間にデータ転送をしてもらおうかと思います。ちなみに,何でこんな量のデータ転送を行なうかと言えば,先日のハードディスク交換の際に,うっかりとデータ転送し忘れたためです。移してあったiTunesのデータを戻しているような状態でして。今回,ハードディスク構成の再構築に伴ってiTunes専用にハードディスクを作ったので,40GBのデータを放り込む事ができます。
今回の転送元のHDはUSB2.0対応ですが,使用しているのがUSB1.1のI/FしかないPBG4/12"/867MHzなので、遅い転送速度になっている訳です。このHD以外はFireWire接続なので,高速なんですけれどもね。それにしても,時間がかかるわ。

ラベル: