酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/22

結局、人は二人いると争うしかないのか…

という訳で、2ちゃんで知人の個人攻撃スレが立ったのを見守っている訳ですが、真性な方には一般常識は愚か、狭いこの世界の中の暗黙の了解事項まで通じないって言うのがよくわかります。個人的な悪感情だけでスレを立てて、自分の思い通りの展開にならないと敵意をむき出しにするって言うのは、既に社会人としての資質に欠けているんじゃないかと思うのです。もしかすると、理性によるブレーキがないのは、動物に近いからかもしれません。よく読むと、本人とはほとんど話をした事がない位の間柄で、情報ソースがフェイクまじりの本人サイトと2ちゃん情報。しかも、他人の意見等聞く耳も持たないので、ほぼ一方的に攻撃を続けている。だから、真実を知っている人間の目から見たら、あからさまな嘘の書き込みが横行しています。しかも、携帯電話から書き込んでいるのがわかっているので、「またお前か!」って感じです。ひどいモノですね。悪いところがあれば、面と向かって話をすればいいのに、それができないかわいそうな子なんだろうし…。

ラベル:

4 Comments:

At 3:53 午後, Anonymous 匿名 said...

 というか、削除依頼出して、アク禁掛けてもらえば(ry

と思うのは、まともすぎるねらーなんすかねえ(苦笑)。
 まぁニュース板とかまったりとしたラノベスレくらいしかいないせいもあるかもしれませんが。

社会人じゃなくてお子さんじゃないの?

たぶん警察と裁判所動かせばなんとかなりそうな気もしますが。いまだとわりと簡単に動いてくれそうだし。

 
At 9:31 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
いやいや、2ちゃんの中でも最悪板の異名を取るコス板ですから(苦笑)。容姿の美醜とか、個人の考え方の違い程度なら別にいいんですが、なんか、人の意見は聞かないわ、自分だけで暴走してくわ、最低の輩がいるんですよ。全く困ったものです。

 
At 9:59 午後, Anonymous 匿名 said...

え、そんなこと言ったら本家最悪板住人が怒りそうな(爆)
 .......可愛い奥様たちよりコワい存在は滅多にいないと思いますけど(苦笑)。


まぁほんとにまずいんならガイドライン沿って運営に依頼した方がまぢいいですよ。
叩かれる方もストレスだろうし。
あおり食らってアク禁に巻き込まれる他のユーザーさんにはちと気の毒ですけどね。

 
At 8:21 午前, Blogger いとうみき said...

姐御、どもっす
いや、無理ですよ。スレが削除されても、また次のスレがたつだけですから。そのかわいい奥様になれなかった方々や、その予備軍の方々が多い板ですし(苦笑)。精神的にはお子ちゃまだとは思いますよ。
もっとも、悪口雑言を書いていた本人が自爆してくれて、ほとんどのスレ住人から痛い奴と思われちゃったんで、もう、戯言レベルなんですけどね。

 

コメントを投稿

<< Home