酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/14

Macにまつわる都市伝説

古くからのMacユーザの間では有名な話ですが,新機種導入の前後1〜2週間で,既存のMacの調子が悪くなるというのがあります。多かれ少なかれ,古くからのユーザは体験している事ではあるんですが,急にシステムエラーが増えたり,起動しなくなったりと不調になるんですね。まるで,新機種導入ですねているかのようで,ちょっとかわいく感じる方も多かったと思うのですが。
実は,長年の知人からG4Cubeが故障したとの事で譲ってもらったんですが,それと前後して,
  1. iBookG4のロジックボード故障
  2. PowerBookG4/12"のバッテリ消耗発覚
  3. PowerBookG4/15"のキーボード接触不良発生

と,まぁ,大変な事が連発してまして,いささか苦労しておるんですわ。現在,復旧につとめているんですけれど,なかなか難しい状況でございまして。何よりもお金がない(笑)。夏コミ用のデータは別のフラッシュメモリに突っ込んであったので無事でしたが,こんな事で出せるんだろうかと不安になってます。

ラベル: