酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/07

七夕だけど、原稿書きだ

という訳で、涙で天の川も見えないけれど、某誌の原稿書きです。面白いデバイスが借りられたんで、ちょっと張り切ってます。いや、こういう原稿書きって結構面倒で、何度も書いたり消したりを繰り返してまとめていくんですが、コンピュータがないとできない事ではあります。信じられないでしょうけど、たったあれだけの文章でも、下手すれば数回から10回くらい書き直す事もあるんですよ(苦笑)。それも、編集部で直しが入ったりして(自爆)。今回は、iTunesを多用する事になったので、ムービーを繰り返し再生して楽しみました。ちなみに、今のお気に入りは某所のデータを変換したピンクレディの新PVだったりします。あの二人も、かわらないですねぇ。私の世代には、他の誰よりもアイドルという感じがします。たまに、コスプレする方がいて、撮影させてもらったりしますけど。一時期は、OLのカラオケの定番と言われたんですけれど、今はどうなんでしょう?!カラオケなんて行かないからなぁ。
さて、これが終わったら、夏コミの原稿にかからねば。

ラベル: