酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/13

魚が美味い!

という訳で,土曜日に友人と飲みにいってしまいました。店名なんかはわからないんですが,月島にある魚がおいしいお店。以前から噂は聞いていたんですが,連れてってもらえるという話に飛びついてしまいました。久々に会う友人がいたのも理由の一つなんですが。18時に着いたら,既に超満員!場所をあけてもらって,まだ明るいそのものとでビールでスタート。おばちゃんやおねーさんが片言の日本語でしたが,魚関係はうまい!!ブリ大根ならぬマグロのアラ大根がうまくて,でかいパック丸ごと出てくるウニに舌鼓を打ち,マグロののーてんの味にびっくり!!なるほど,これならば美味しんぼで取り上げるのもわかります(笑)。しかも,それぞれがものすごい量で,それにも圧倒されました。趣味の同じ友人知己との話はつきませんし,それが久々に会うメンツならばなおさらです。お酒の種類がないのが難点ですが,酒飲みで魚っ食いにとっては,理想の場所でしょう。8時を回ったあたりで,とりあえずお開きに。で、そのまま何人かで連れ立って秋葉原までタクシー飛ばしまして,私は一人別れて,いつものメイドバーに。
メイドバーに入店すると,カウンターが詰まっていたので,テーブル席の方に陣取りました。他のお客さんたちやメイドさんたちと馬鹿話をして,黒ビールとジョニ黒をゆっくりと飲んでいたら,グループのお客さんが入ってきました。別のお店に行ったはずの友人たち(笑)。彼らも交えて,馬鹿話をしていたら,あっという間にラストオーダーの時間に。残念ですが,帰宅の徒につきました。いやぁ,久々にお酒飲んだって感じでしたねぇ。

ラベル: