酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/17

イベントスペースでは萌え?!

という訳で、勤務先のすぐ近くにあったイベントスペースに、こんなポスターが貼ってありました。新たな「萌え系」のお店の出店かと思ったら、ディアスペースというところの出張版みたいな感じらしいです。このディアスペースはメインが昭和通り側にあるライブもやるバーみたいなお店らしいのですが、今回、初めて知りました(苦笑)。ずっとやっているのか、期間限定なのかはよくわからなかったんですけどね。最近は、中央通り沿いのビルの上の方のフロアに、巫女さんカフェなんてのまでできていて、相変わらず秋葉原の「萌え系」のお店はにぎやかで良いなぁと思ってます。もっとも、その分だけ出入りも激しいようで、メイドさんたちの出入りだけでなく、お店そのものの出入りも割りと激しいようですけれど。
ほんの数年前くらいまでは、空いたフロアにはPCパーツショップが入ると言われていたんですが、今は「萌え系」のお店が入っている感じですね。さすがに、一階にあるところは少ないようですけれど。夏コミの季節に向けて、各店舗ともに、いろんなイベント企画を出すんだろうなぁ。

ラベル: