酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/15

ちょっと停滞気味

エーと,メインの執筆マシンとして利用していたiBookG4が吹っ飛んでしまった上に,他の2台のマシンが不調に陥っているので,ちょっと放心状態になっています。一応,フラッシュメモリに保存してあったおかげで,夏コミ用同人誌のデータは無事でしたが。とりあえず,夏コミはPDFでの配布が確定しておりますので,お暇な方は二日目の西館にでもいらしてください。いっそのこと、データ飛んでくれた方が,よほど良かったんですが。
移動中にデータ入力ができないのが残念です。んで、iBookG4をオークションで入手しようかと思ったんですが,思ったよりも安くなくてシオシオノパーって所です。しょうがないから,ジャンク屋巡りでもしようかと思う今日この頃。移動中の執筆マシンとして,一番現実的なのはバッテリ買ってくればいいだけのPowerBookG4/12"なのですが,初期モデルなのでUSB1.1対応なんですわ。早いところ原稿を仕上げなければ。

ラベル:

2 Comments:

At 12:27 午前, Anonymous 匿名 said...

この暑さだと、吹っ飛ばなくてもいいマシンもふっとびまっせ。あたしも去年G3のロジックボードを夏の暑さ由来のオーバーヒートで飛ばしたし。

おかげでもう2Fの仕事部屋から1Fのリビングに退避してます。でないと家の中で熱中症ですがな〜。

 
At 9:28 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
いやはや、1台ならばまだしも、同時期に連発すると厳しいモノがあります。今回は稼働機のうち3台が影響を受けてますから。とりあえず、PowerBookG4/12"用のバッテリを買ってきますわ。しかし、iBookG4って意外と高いんですよねぇ、オークションでは。

 

コメントを投稿

<< Home