酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/19

ハッピーバースデー、俺

っちゅう訳で、誰も祝ってくれないので、一人でエビスビールの500ml缶で自分のバースデーを祝いました。いやいや、家飲みは久々ですが、やはりエビスビールはよひ喃。いやいや、よひでわないか、よひでわなひか。つまみで買ってきたキムチと売れ残りの白身魚のフライがまたおいしくて…。これでまた、あの世への一里塚を一つ超えた訳ですが、まぁ、ぶっちゃけ、どうでもいい事です。「花の慶次」中の言葉を借りれば、『運が良ければ毒を盛られても生き延びる。見放されれば瓦が落ちても人は死ぬ。』という訳で、まだ生きているという事は運が良い方なのだなぁと。多分、私は天に愛されている訳ではないので、きっと、どこかで「瓦が落ちて」きて死ぬんでしょう。それもまた運命なので、まぁ、いいんですけれども。天にも、地にも、愛とか言う言葉とは無縁なので、せいぜい兜飾りに愛一文字でもいれてみましょうか。
改まって、バースデーメッセージなんかは送らないでください。自分がまだ人に愛されているのかと勘違いしますから。いや、まぁ、どうでもいい事ですよ。

ラベル: