酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/03/20

PIE2008カメラ編

おもしろいと言えば、SunPakのフラッシュ。ニコン/キヤノンに続いて、曽爾/ミノルタのマウントも今年の夏には出ると言う話のRD2000。完全新設計で、折りたたみ式のシューを持っており、取り付け時の高さを極端に低くしています。
おもしろそうなカメラと言えば、RolleiFlexのミニチュアカメラの新版がでておりました。ボディカラーは赤が追加されており、こだわりの二眼レフ「もどき」になっております。決して二眼レフではないのでお間違えのないように。最後の一つはSINARのデジカメ。撮影と同時にデータ転送すると言うおもしろい構造で、ホストマシンにはMacが使われていましたか異常ないには、他にもMacが多く使われている様で、メーカー別としては最大数だったかもしれません。古い友人にも会えたりして、風雨のなかを行ったかいがありましたよ。

ラベル:

2 Comments:

At 8:57 午前, Anonymous 匿名 said...

ご無沙汰です。m(__)m
RolleiMinidegiの初期型なら持ってます。(^。=)
新型になって画素数が増えたのと、AFが着いたことが改良点ですかね。
一寸癖のある画質はどうなってるか??

 
At 11:16 午前, Blogger いとうみき said...

a_suzuさん、どもです
改良点はあるんですが、画質については本体モニタでのみの確認しか出来ず、比較が出来ませんでした。モニタは相変わらずで、こちらはもう少し改良した方がいいのかもしれません。あとは、大きさの制限から来るんですが、やっぱりボタンは押しにくかったです(苦笑)。ああ、わしってデブってるなぁ。

 

コメントを投稿

<< Home