酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/03/27

実機はきもいが人がやってると笑える

BigDogはご存知ですか?アメリカで軍の依頼で開発が進んでいる、4足歩行型のロボットです。障害物をよけたり、蹴飛ばしても倒れない等、軍の仕様にかなり近い状況での開発が進んでいる様です。2足歩行をメインとする日本とは違い、あくまでも荷物運搬用の馬やロバの代わりとして開発されているものですが、かなり醜悪な外観です。多分、妙に人に似ているのに、明らかに人のものではない脚部等が原因だと思いますが、個人的にはかなりきついですね。ところが、これをパロディ化した作品が、YouTubeに上がってました。両方を見比べて、お楽しみください。

ラベル: