酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/03/26

週末は撮影会

本格的にデジ眼を使用する撮影会な訳ですが、新品同様とは言ってもバッテリが一本なのはちょっと辛いので、サブカメラを持ち込もうかと思ってます。こちらは、以前から使用しているソニー製500万画素クラスのコンデジで、こちらだけでも1.25GBのメモリを用意してます。ちなみに、デジ眼の方は、トータルで3.5GBありますけども。バッテリも、700枚くらいは楽に撮影できるくらいなのは確認しているんですが、流石に撮影会が4時間超なので、ちょっとお足が出そうな感じがするのです。近いうちに予備のバッテリを買っておきたいんですが、予算と言うものがありますのでね。なかなか思う様には行かないと言う訳です。ただ、撮影会ならばまだしも、コスイベ等では200枚に充たない位しか撮影しないので、2個あってもなぁと言う感じもあります。まぁ、あまりコスイベも行かないし、撮影会メインに切り替えようかなぁ。

ラベル: