酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/03/09

疲れましたわ

秋葉原のど真ん中のメイド喫茶等を使用しての撮影会が,土曜日に開催された訳です。行ってきましたよ,この撮影会。買ったばかりのデジ眼の試験運用と完熟運転を兼ねた撮影会参加だった訳ですが,割りと撮影枚数も増えてしまいました。トータル枚数は600枚あまりで,失敗を削除できるのがデジタル系の強いところ。ダメだと思ったら,その場で削除してましたから,撮影枚数自体は650枚以上だったのではないかと。驚いたのは2点ほどで,カメラマンが20名ほどなのに私の他にα使いが二人もいた事と,第二召還主が「衣装が届かなかった」と言う事で不参加だった事(休もうとする第一召還主を送り出す事はしてくれた様です)。第二召還主が来れなかったのは残念ですが,第一召還主はガッツリと撮影できたし,第二召還主の撮影会のスケジュールは決まってるし,致命的な問題ではなかですたい。ちなみに、撮影した画像は,現在許可取得中であります,だいたいの感覚はわかったんですが,まだまだ今ひとつのところがあるのも事実でして…。
撮影会が終わった後は,アキバを一回りしてから帰ろうかと思ったら,第一召還主から「お店で待ってるから,来るといいお!」と言うありがたいお言葉がありましたので、時間をおいてから,呑みに行ってしまいました。入店すると,撮影会には参加していなかったA嬢が出迎えてくれて,カウンターに。この日まではイベント期間中で,系列店の衣装になってました。店内の片隅で,第一召還主が笑ってましたけど。ひとしきり酒が入ったら,カウンター席の横に座った方々を交えてグダ話をしつつ,メイドさん達と談笑したりして。A嬢の術中にしっかりと落ちてしまい,よけいに一杯飲まされるハメになりましたが。次は,A嬢の召還命令も出るんかなぁ。さてそろそろと思っていたら,この日はお休みのはずの第二召還主が登場。「あら,お帰り〜」と言う言葉が,ちょっとだけうれしかったりしましたね。この「お帰りなさい」と言う言葉がどうしていいのかって言うのが、カウンターの済みで論じられてたのは秘密だ(笑)。ほぼ同時間でメチャ混みの状態になり,引き上げる事にしました。
いやはや,まだ画像は整理中ですが,意外と撮れているものですねぇ。

ラベル: ,