酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/03/07

買うつもりはなかったのに

昼休みに飯を食った後,ジャンク屋を巡る散歩が楽しみだったりしますけど,今日はその中の一軒で見かけたフラッシュメモリを衝動買いしてしまいました。トランセンドの1GBフラッシュメモリなんですけどね,週末特価と言う事で,めちゃ安だったんすよ。現在,秋葉原の各ショップでは,1GBのフラッシュメモリだと799円から880円くらいが底値なんですが,今回購入したこの商品は,お値段わずかに500円!!そりゃ,流石にびっくりしますよ。しかも、VistaのReadyBoost対応で,12MB/Secと言う転送速度との事。そりゃ,衝動買いもしますよってな訳です。買って帰って,Macで初期化してありがたく使わせていただく事にしました。一応,USB2.0で転送速度を測ってみると,最大で14MB/Sec近い数字がでましたので,一応は合格かな,と。容量的にはちょっと不足するかなと思ったんですが,何とかなるでしょう。

ラベル: