酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/12/07

時期的にも「ぐるなび」か?!

最近、「ぐるなび」を使う機会が増えてきました。今週頭にあった撮影会の打ち上げも、撮影会の開催場所が新宿と言うことと人数的な問題から、新宿の某居酒屋を使うことは決めていたんですが、「ぐるなび」のクーポン券を使わせていただきました。結果、2時間は全品100円引きと言うことで、割安で飲み食いできました。いや、もう、皆で呑むわ、喰うわ(笑)。その時には、6人が3時間半程飲み食いして、計4万円弱。人数が集まった時には、こういうクーポン券はありがたいですね。
クーポン券もありがたいのですが、お店選びにも使うことも多くなりました。一番使いやすかったところが無くなっちゃいましたからね。基本的には地域から検索をかけて、真っ先に見るのはドリンクメニュー。ここが充実していなかったり、好みのものがなかったら、どれだけお店が綺麗であっても、フードメニューが充実していても、即行で却下です。ちなみに、新宿の某居酒屋は、「日本酒でGO!」でした(笑)。でも、「ぐるなび」のサイトを見ているだけでも、結構楽しいんですよね。
で、今、悩んでいるのは、今月半ばに予定している忘年会の場所。勢いで、慣れ親しんでいた有楽町界隈にしたんですが、結構選択の幅があって難しいんですよね。人数もわからないし(苦笑)。あー、えー、心当たりがあるメンツは、さっさと某掲示板に参加表明すること(笑)。とりあえず、うまい酒を呑みにいきまっしょう。