酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/12/04

新規開店です


秋葉原駅前にあったサトームセン駅前6号店が閉店になって、この週末からメガネスーパーの営業が開始されています。営業前の店員募集のポスターには、「中国語や韓国語に堪能な方」なんて記載があったりして、やはり国際的な観光地となってしまった秋葉原への出店と言うことで、相当に対応を考えていた節があります。同様に対アキハバラ戦略の一端が、2階にあると言う「萌え系メガネ」のコーナー(笑)。今のところは、上戸彩プロデュースのメガネフレームの販売コーナーと言った感がありますが、もしかすると、将来的には他の業界とのコラボレーションみたいな展開を考えているんじゃないでしょうか?単純ですが、「アニメ○○のヒロインが装着しているメガネ」なんて商品があれば、フレームだけでも欲しいと言う需要が、コスプレ関係に開拓できますからね。ただでさえ、土日の秋葉原産労局はコスプレイベントに使われているし、休日の歩行者天国ではコスプレしている人たちが散見されますし(笑)。秋葉原への出店だから「萌え系」なんて付けるんだったら、上戸彩の方がよほどアピールすると思うんですよ。それをしなかったのは、何か考えがあるんではないかな、と。
先日、職場の近くに携帯電話を販売するメイドカフェが出来たと思ったら、先週末の撮影会で一緒になったレイヤーさんが働いているとのことでした(笑)。世の中っていうか、オタク業界は狭いわ。

1 Comments:

At 9:48 午後, Anonymous 匿名 said...

別ルートの友人がそのレイヤーさん目当てで行ったカフェですね。携帯ショップとコラボの店。
携帯の勧誘はあまりせず、ふつうのカフェのようですが、いかんせん広々した店に慣れた体にはちと狭苦しいようです。
ドトールも旅行代理店とコラボ店舗を出すようですし、ありなのかもしれませんね。

 

コメントを投稿

<< Home