酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/12/06

アキバの隠れ家!?

秋葉原で見かけた、とあるバーの宣伝用のポスターですかね。笑っちゃったのが、このお店の目印がPower Mac G3の筐体を使った看板らしいのですよ。まぁ、確かに半透明に近いから、内部に仕込んだランプが直接見える訳でもなく、筐体のユニークさからは目立つこと請け合いなのですが(苦笑)。言われてみれば、PCケースって金属製のものがほとんどなので、看板用途には向かない感じですね。まぁ、こういう用途に使おうとは、そもそも考えないと思いますけども(笑)。ちなみに、このポスターを見つけたのは、某レアモノショップの近くでした。私自身は、まだこの店に入ってませんけどね。誰か、行ってたら、感想を聞かせてくれ〜。
12月と言えば忘年会のシーズンな訳で、日曜日は某撮影会の打ち上げで大酒かっくらってまして、火曜日の代官山ではおとなしくのんでました(笑)。年内は、最低あと一回はあるからなぁ。でも、酒は良い喃。