酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2011/03/06

REIKAJJのジャズライブ

ちょっと遅くなったけど、3/1の夜にREIKAJJのライブを聴きに行ってきました。冷たい雨が降っていたけど、たまには聞きたい事もありますって。場所は六本木のAll Of Meと言うジャズバー。店内に入ると、ピアノの前に案内されて、メニューを渡されました。とりあえず、シーバスリーガルをロックで注文。店内を見渡すと、ボックスにSERAちゃんがいるのを確認。あとは、ファーストステージまでに少しずつどこかで見た様な方々が入店してきましたが、私の顔見知りの方はほとんど無し。ファーストステージ前にREIKAJJ,がきてくれて、ちょっと話したんですが、店内でも「尊師〜」は辞めてぇ〜。いつかのFUMIEさんじゃないんですが、公衆の面前でそれは怪しげなオッサンに聞こえますがな。姐御に連絡を頼まれてしまいましたが、電話しても応答がなかったのでメールを出しておきました。
ファーストステージ前に演奏が始まったんですが、ベースの方がノリノリで、なかなか楽しかったです。REIKAJJのライブを聴くのは多分2年か3年ぶりのはずで、最後に聞いたのは渋谷のJZBratじゃなかったかと思います。その頃に比べても、格段に歌唱力が上がった感じで、すごい素敵なライブステージでした。う〜ん、やっぱりライブ演奏って言うのはいいですねぇ。ステージ間でいろいろと話す事ができたんですが、やっぱり、こういう時間があるのはライブステージの良さですかね。隣に案内された方がやはり一見さんで、JAZZのライブステージのある店と言う事で、偶然、この日に訪れた方だった様です。REIKAJJを気に入ってくれるといいんですけれど。REIKAJJとは近況報告やら、世間話やら、ちょっとしたロイヤル気分で話ができましたが、遅くなってしまったので、サードステージ前に失礼させてもらいました。他の方のテーブルで話しているのが耳には言ってきたんですが、ボトルキャンペーンとかの話が出ていたので、ロイヤルのお客さんのところだったのかな?リクエスト曲を聞かれた時に、「Fly me to the Moon」を言っておけば良かったと後悔。
4月27日にも同じ場所でのライブが予定されているらしく、そちらの日はミュージックチャージはフリーだそうですから、興味のある方は行ってみてください。

ラベル: ,