酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2011/01/04

あけおめ!ことよろ!

と言う訳で、昨年末の冬コミはお疲れ様でした。今年もよろしくお願いいたします。画像は、初日と二日目の11時過ぎのビッグサイト前、3枚目が三日目の開場前の設営中の館内です。今回は三日目に配置された訳ですが、ちょうど大通りに面しておりまして、事前にスタッフから注意する様にと言う指示をいただいて備えたんですが、そこはヲタクの成せる業。荷物が引っかかったのが一人二人でたくらいで、大きな混乱はありませんでした。周辺4〜5サークルがMac関連だった事もあり、相互に協力したり、異様に楽しいノリだったりするのが楽しかったです。通りを挟んで反対側にいる人間とコミュニケーションをとるのにiPad用の手旗信号のアプリが欲しいとか、黒板式のアプリだと字が小さくなる等と下らない話で盛り上がったりしました。領布物は珍しく完売できたんですが、姐御にシンさん、差し入れありがとうございました。それと、今回は久々にあう古い友人知己が多くて、なんと、一人は大学の後輩で、会うのは20年ぶりくらいと言う(笑)。あまりにも昔と変わっていたので分からなかったよ、O野。その他、偶然にあった知人が10年ぶりくらいとか、完全にコミケ同窓会状態(笑)。皆、歳食うよなぁ。
えー、業務連絡を一つ。ここを読んでいる方がいるとは思いませんが、念のために書いておきます。

「静岡大学SF研に所属していたOB/OGの方々は、今年のSF大会に参加する事」

ちなみに、私もこれから申し込みますが、同窓会の様な物が予定されている様ですから、関係する方は是非に。

ラベル: