酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/09

コスROMオンリーイベント

まぁ、今までありそうでなかったイベントなわけですが、知人が参加するので、行ってきました。会場としては、かなり配置に余裕のある販売サークルスペースと、人数の割に狭かった撮影スペースに分かれていまして、ROM買いがメインの方には楽しめたかな、と。撮影メインの方は残念だと思いますが、そもそも、撮影がメインだったら他の会場に行けばいい訳で、ここに来るのはある程度以上はROMを買いにくる方じゃなかったかと。初めて見た某人気レイヤーさんが実は全然別の知人に似ていたとか、気がついたら列整理なんかに回っていたとか、いろいろとありますが、それなりに楽しめました。盛況だったので、多分、第2回もあるんじゃないかと思います。
カメラ抱えた方の多くはよくイベント会場で見かける方だったりしたんですが、何割かはコスプレ撮影イベントそのものが初めてと言う方が見かけられ、これの対策が大変かと思いますが。
とは言え、体力の限界!なので、眠りにつこうかと思います。おやすみなさい。

ラベル: