酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/13

お疲れさまでした、今までありがとう

ここ数日調子が悪かった、会社で使っている私物のマシン(笑)。バックライト用のインバーターが逝ってしまったらしく、バックライトが消えるわ、明滅するわ、ちょっとまともに画面が見られなくなったので、引退してもらう事にしました。さすがに、4〜5年は経つからなぁ。とはいえ、なければないで不便ではあるので、急遽、ハードディスクのデータ復旧用に使用していたマシンを転用する事にしました。無線LANカードを移動させ、ハードディスクはあとで移動するにしても、なんとか動作する様になりました。画面はちっこくなってしまいましたが、外付けハードディスクなんかはそのままなので、環境としてはほとんど変わりはなし、と。ふぅ、やれやれだぜ。
個人的な好みの問題かもしれませんが、私の場合、外付けのハードディスクを多用する傾向があるので、今回の様なケースでは逆にありがたかったわけです。現在、このマシンにはFireWire接続のハードディスクが4台、USB2.0接続のハードディスクが2台、データ復旧用のケースが1台繋がってますし(笑)。まぁ、いいんじゃないかと思いますよ。

ラベル: