酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/11

自分の立ち位置

いつでも、こういう言葉を胸にしまって生きていこうと思ってます。

「こんなヤツらの為に、
これ以上誰かの涙を見たく無い!
みんなに笑顔でいてほしいんです!」

いや、まぁ、変身はできませんので、ここまでの台詞なんですが。言わずと知れた、「仮面ライダークウガ」で五代雄介が一条さんに言い放った言葉です。自分の身の回りの誰かが泣くのならば、その分だけ自分が苦しんだとしても、その人に笑顔でいてもらいたい。そう思うだけなんですよねぇ。ただ、それができない自分もいる訳で、ちょっと辛く感じるんですけどね。たった一人の人を救えないのは、結構、辛いものがあるですよ。たった一人を救う事ができないから、私は尊(ピーッ)じゃないんですってば(笑)。

ラベル: