酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/03/16

規制賛成派の偏見

都の青少年育成条例改正案ですが、これの素案を決めた方々の暴言集がありましたので、リンクしておきます。

「規制に反対するヲタクは認知障害者」(東京都青少年問題協議会)

これ、かなりの数が公式な記録に残されていますので、どれだけすばらしい発言かは以下でお楽しみください。

青少年問題協議会> 第28期青少協議事録

彼らは至極真っ当な事と考えているんでしょうが、頭がくらくらする内容です。まるで、戦前の特高警察か、お前らはってな感じですな。ああ、この条例が通ってしまったら、次の都議選に出馬してみようかな。緩和の方向に向かわせるか、さもなければ責任をとらせる方向に持って行きたいっす。これ、決めるだけ決めたら、その後の運用の評価方法も決まってないし、根拠となったデータも示されないので、誰も責任を取らなくて済むというありがたい条例なのですから。せめて、規制する側にも責任を取らせる事を入れて欲しいモノだと思います。他人をキチ(ピーッ)イ呼ばわりする様な連中が決めているので、内容もキチ(ピーッ)イ沙汰になってしまうんですかねぇ。

ラベル: