酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/07/26

久々のエビスビール「ザ・ホップ」

という訳で、家飲みであります。本日の銘柄は、久々に飲むエビスビールの「ザ・ホップ」。普通のエビスビールに比べると、ちょっと青っぽい感じ(?!)はあるんですが、それなりにうまいビールです。ホップの香りを直接かいだ事はないんですが、そういった感が強いビールですな。ま、同時並列的に飲まないとわからないんですけれども。こういうビールの時には、近所のスーパーでメンチカツを買ってきて、ウースターソースをたっぷりかけて食べると、妙にうまいんですよ。揚げたてはもちろんのこと、多少時間が経っていてもうまいのがいいところです。ただ、メンチカツだけだと面白みに欠けるので、今回はちょっと甘めの沢庵を併用。意外とあうんですな、これが。
とりあえず、週明けにはいつものメイドバーで「世界のビールフェア」とか言う企画があるらしいので、ちょっと行ってこようかと思ってます。ギネスはあるらしいし、それ以外に何があるのかが楽しみです。

ラベル: