酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/04/08

雨が降ると…

雨が降ると妙に感傷的になる…ということは全くないんですが、この時期に雨が降ると大変なんですよ。確かに、雨が降ると空気中の花粉の飛散量が減るので、花粉症は少し楽になるんですが、ここで問題になるのは私が蓄膿症でもあること。ただでさえ肌寒い雨なのに、湿度が高まると蓄膿症からくる偏頭痛がつらくなるんですよ。いや、もう、花粉症の上に蓄膿症を患って、さらに喘息を悪化させているというのは、呼吸器系がまともじゃないってこってやすな。ああ、誰かこの地獄から救い出してください。あ、自分で這い上がれ?ごもっともなことで。
そういえば、桜も散り始めてますね。散り際がきれいなのが桜のいいところでもあるんですが、雨で散るのはなぜか悲しい。やはり、桜の花びらが風に舞う感じで散っていくと、きれいだと思うんですけども、今年はそういう状況にはならないようです。

ラベル: