酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/12/14

きょっぉ〜のお酒は「酔仙」

と言う訳で、酔っぱらいですけども、何か?
閉店時間間際のスーパーに行って、刺身を半額で、野菜の煮物を割引で、あとは金山寺味噌を買って来て、用意したお酒は「酔仙」でした。最近流行のミニボトルで、300mlで409円(税込み)でした。残念ながら、日本酒に最適な奈良漬けはありませんでしたよ、こんちくしょ〜。でも、この「酔仙」がくせ者で、久々の大ヒットと言う奴でした。ちょっと甘めだけど、刺身や野菜の煮物の味を引き立ててくれるし、普通ならちょっとしつこいくらいの金山寺味噌の後味を綺麗に洗い流してくれましたよ。もちろん、常温で呑んで、まったく問題なし。妙な癖もないし、誰にでも勧められる感じですよ。やっぱり、こう言うお酒を呑むと、次も日本酒飲もうかと思っちゃいますねぇ。これは、わさび漬けにもあうかもしれないっす。

ラベル: