酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2007/12/30

コミケット73

参加されている各位に於かれましては、残すところ最終日のみのため、一層奮励努力されん事を祈っております。
まぁ、初日&二日目はコスプレ広場に行ってました。今日は見事に通り雨がありまして、時間によっては、ビッグサイトの上空にのみ雨雲がある感じ。まさに、ビッグサイト上空での正邪のハルマゲドン状態が発生していたかの様。レイヤーさんと避難したりしたんですが、大変でした。レイヤーさんだと、1年ぶりにあう方がいたり、同人サークルの方だと2〜3年ぶりとかあるんで、ちょっとした同窓会気分ですよ。
ここのところは、知り合いのレイヤーさんの近くに控えていて、カウントダウンで撮影を切ったりしているんですが、まぁ、自分ではそれほど撮影はしていない訳ですよ。だって、切る側の人間が撮影していたら、あんまりいい気はしないでしょうから。撮影列を切った跡に、列切りした本人が撮影をしていたら、他のカメラマンもいい気はしないでしょうから。レイヤーさんだって疲れますし、撮影列が増えると通行の妨げになる訳ですから、列切り自体はやむを得ない事だと思ってますけど。
まぁ、そんなこんなで、コスプレ広場のスタッフと代わる代わる列切りしていた訳なんですが、今日はそんな様子を見た方から、こんなことを言われてしまいました。曰く、「○○さんのお付きの方ですか?」と(笑)。コスプレ撮影に慣れていない方だとは思うんですが、ちょっとびっくりしてしまいました。いや、別に彼女の「お付きの方」でも、「執事」でも、「側用人」でもないんですけれど(苦笑)。
でわでわ、明日のために、そろそろ寝る事にします。

ラベル: