酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/11/12

JAZZライブに行こう

えーと、じつは、お芝居の舞台の他に、8月からは月一くらいの割合で某JAZZシンガーのライブに行ったりもしてます(苦笑)。ライブとは言ってもミニミニライブでして、聞きにくるお客さんのほとんどは、ほぼ顔見知り状態。今まではJAZZなんて聞く趣味はなかったけれども、某JAZZシンガーだけは別なのです。なんて言えばいいんだろう、私には聞いていて心地良い、なんだかほっとする様な感じの声なのです。11月は行けなかったけれど、10月のライブでは月をイメージした曲ばかりで構成され、オタクでもわかるFly me to the Moon(エヴァのエンディング)とか、有名なMoon Riverなんかが叙情豊かに歌われました。声もそうだけれど、もちろん歌い方もしっかりと勉強しているので、そこらへんの半端な歌手では太刀打ちできないのではないかと思いますが(笑)。12月にはバースデーライブがあるそうで、こちらも楽しみにしています。ご興味のある方は、こちらから公式ホームページにアクセスしてみてください。なんだか、堅苦しく思えていたJAZZなんて言うのが、ちょっと違ったものに写ると思いますよ。