酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/11/06

実は…


先月末に発売された、「MacFan」誌別冊の「MacJack」誌に寄稿しております。
よろしければというか、是非とも書店等でお買い求めください。
次回に持ち越さざるを得なかったエミュレータの話がありますが、この本の売れ行き次第で次号の予定が決まるらしいのです(号泣)。一応、mini vMac/BasiliskII系のセッティングの話と、OSX上で動作するPC-9801エミュレータ&X68Kエミュレータの話が残っていますので、そこまではクリアにしておきたいと思います。そういう話が読みたい方は、書店にレッツラゴーですぜ、旦那。ぶっちゃけ、次に取り上げるエミュレータの関係上、どうしてもエロゲーがメインになってくると思いますが、アリスソフトのフリーソフト宣言等の興味深い話題もふる予定だったりします(笑)。ただし、エロゲーとは言っても、古い物がメインになりますけどね。