酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/11/11

芝居に行ってみた


柄にも無く、年に数回は芝居見物をしております。今年は大小取り混ぜて、結局は6回も舞台を見に行ってますか(苦笑)。まぁ、知り合いの女優さん方が出演していると言うことが理由なんですが、それでも普段は接点がないところに行って見ると言うのはなかなかに面白いんです。そりゃもちろん、テレビで宣伝している様な大きな舞台ではないので、舞台装置や脚本にも苦労の跡が見える訳ですが。今月最初の週末に見に行った舞台はMk-Boxさんプロデュース作品、重いテーマをコメディタッチで軽く見せる感じの「人生大暴走」。妙に面白い人がいるなぁと思ったら、その人は若手のお笑い芸人さんでした。ある意味、本職じゃん。しかも、うまいし!んで、知人の役柄は「幸薄い」(本人談)看護婦役でした。彼女、演技力も、表現力も十分にあるので、もっと伸びていける人だと思うんですけれど。実は、ちょっとお休みすると言う話をしてました。
女優さん達との接点が、今は亡き銀座の某お店だったりするのは、内緒の話なのです(笑)。