酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2011/03/13

がんばってください

被災地の状況を見るに付け、余りにもひどい状況には驚かされます。これが、東京で起こったとしたらどうなった事でしょうか?
ちょっと恐ろしい様に思っております。ライフラインの復旧や居住地の復興どころか、携帯電話の電池が切れたら何もできなくなる様な時代と現実。従来の災害で見かけない、「連絡不能」という生死不明の状態の方々。ほとんど何もできない状態の自分が歯がゆく思います。ヲタクの身からは、現地には言葉を贈る事しかできません。

「人の足を止めるのは絶望ではなく諦観(あきらめ)
 人の足を進めるのは希望ではなく意思」

「ARMS」より

現地で被災された方々、強い意志を持ってください。復興はその意思を土台にして行なわれます。
原発周辺で危険を顧みずに働いておられる方々の苦労を思うと、ありがたくも頼もしく感じます。

ラベル: