酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2011/03/11

帰宅なう、そして大惨事なう

宮城県の大地震の影響により、都内でも交通手段が断たれた訳です。しばらく状況を静観した後、復旧の見込みが立たなかったため、徒歩による帰宅を試みました。結果、4時間ちょっとかかって帰宅しました。秋葉原から日比谷通りを経由して国道15号線に入り、そこから37号線に入って五反田に。タクシーも乗れる様な状況ではなかったので、さらに徒歩で帰宅した訳です。
えーと、心配していたサーバとモニタは何とかなっていたんですが、部屋に入ったら、本棚のコミックスや書籍の類いがどばっと(苦笑)。本棚が倒れる事はなかったんですが、その分だけ上の方に載せてあった分が部屋中に散乱してます。これから片付けなければ。さらに、外付けハードディスクがすべて吹っ飛んでまして、こちらの被害はこれからと言う事になります。
直接被害に遭われた方に比べれば被害は微々たるモノですが、どうしたって気力が萎えますなぁ。

ラベル: