酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/06/06

懐かしい思い出ですな

画像を整理していたら、かなり古いファイルがでてきまして、そのうちの1枚を貼っておきます。覚えている方も多いかな?何回目かのアクモノオフ会の時に集まったPowerBookを集めた画像です。アクモノオフ会とは、パソ通時代のNiftyServeのPowerBookフォーラムであるFMACPBのメンバーを中心にして行われたオフ会で、私が当時名乗っていたアクティブモノクロ倶楽部のオフ会と言う事で命名されたものです。いや、名ばかりのものでしたが。懐かしい機器も多いのですが、多分、単なるオフ会で集まったPowerBookと言う点では、かなり多い部類じゃないかと思いますね。MacWorld等のイベントで集まったのを含めれば、これ以上の数が集まったオフ会はあったかもしれません。この時の総数は48台。確か、参加者は三十数人だったと思うのですが(苦笑)。足りない機材は秋葉原の街に買い出しに行ったりして、現地調達した記憶があります(笑)。参加してくれた皆さん、お元気ですかぁ〜?

ラベル:

3 Comments:

At 9:52 午後, Anonymous a_suzu said...

生きてます・・・・・
>なんとか

 
At 10:09 午後, Blogger まるふう said...

うはー、また懐かしいものが。

そーいえば、某調理室でやった時の画像データを最近どっかで見かけたような........

探してこようっと。

 
At 1:01 午後, Anonymous しじま said...

なつかし~。
これ、昌平小の陸橋のとこから撮ったんでしたっけ?

 

コメントを投稿

<< Home