酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2010/05/15

「やぁ、君が僕のご主人かい?」

なんて言うのが聞こえてきそうな気がするんですが、別に犬飼ったわけではなく、今日の某TV番組で子犬が特集されていたので(笑)。画像はネットで拾いましたが、今の一番のお気に入りの子犬です。「まぁ、よろしく頼むよ」みたいな感じの瞳がかわいいですよね。なんでしょうねぇ、柴の子犬はかわいいだけではなく、凛々しい感じがして好きなんですよ。手足が太いけれど、バランスがとれている感じも好きです。このつぶらな瞳に匹敵するのは、ダックスフントの子犬。前にも書きましたが、「ねぇ、ねぇ、大丈夫?」と常に問いかけてくる瞳の感じが好きです。子犬の瞳の前では、一切の嘘はつけないですからねぇ。ちなみに、猫は否定するものではありませんが、私は犬派ですから(苦笑)。

ラベル: