酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/04/17

QueenHeart開店2周年記念アンケート

1・まず名前を教えて下さい。
いとうみき
2・クイーンでの呼ばれ名、あだ名は?
「いとうさん」「みきさん」「尊師」
3・秋葉原には何故、いつ頃から来る様になりましたか?
初めて立ったのはアマチュア無線免許試験を受験した33年前、近郊で働き始めたのが15年くらい前
4・そこで何故クイーンに入ったんですか?
柘榴様の強制召還命令が下りましたので(笑)
5・クイーンに入って第一印象は!?
狭いけど活気のあるお店
6・一番最初にお話したメイド、ちゃんと覚えてる?
多分、杏様だったかもしれませんが、ごめんなさい、覚えてません
7・クイーンのお気に入りの飲み物を教えて!!
ジョニ黒、グレンフィデック、グレンリベット、根知男山
8・今まであったお酒、また呑みたい物は?
ロイヤルサルート
9・今までのおつまみでも、美味かった〜とゆーフードは?
クリームチーズ、イカの塩辛
10・そしてこれは復活して欲しい!!というフードは?
とくになし
でも、日本酒がある以上、塩辛系を充実させて欲しいと思う今日この頃
11・自分がおもうクイーンハートでの名言は?
とくになし
12・クイーンでやってしまった失敗を話せる程度で・・・教えて
よくある事ですが、スタンプが全部押されてないスタンプカードが結構あります
13・クイーン以外でよく行くお店ってあります?
秋葉原には無し、有楽町のドイツビール専門店のバーデンバーデンやJ.S.レネップ等には行きます
14・クイーンの夏服冬服はどっちが好き?
どちらの制服かわかりませんが、ロングスカートの方が好きですね
15・その制服のよさを思う存分語って下さい。
やはり、スリットから見えるおみ足が艶っぽい感じがしますから
16・普段はメイド服ですが、着てるのを見てみたいコスプレ衣装ってある!?
いわゆるゴスロリ衣装のメイドさん達と、そのイメージで統一された店内って言うのも見てみたい様な気がします
女王様のイメージもいいかもしれませんが(笑)
17・今までで楽しかったイベントは?
ごめんなさい、ノーコメントにさせていただきます
18・そのイベントの良さを思う存分語って下さい。
ごめんなさい、ノーコメントにさせていただきます
19・では再度やって欲しいイベントは?
ごめんなさい、ノーコメントにさせていただきます
20・クイーンのイベントを貴方がプロデュース!!それは何Day?
ボンデージデイなんて言うのもおもしろいかもしれません
壁に、一本鞭や薔薇鞭、ナインテールなんかを飾ったりして、って、それは女王様デイか!?
21・当たりコースターって引いたことある?
記憶に無いです
22・では当たりコースターで笑ってしまった人。どんなコースターだった?
記憶にございません
23・当たりは保管してますか?
記憶にございません
24・あなたがメイドとして働く事になりました。何がしたい?
仮面のメイドガイで「このオレ様のご奉仕を受けるがいい」(笑)
25・やっと半分目ですね。
そうですね
26・家に帰ったらざく様が寝てました。さてどうする!?
布団かけて、ベッドに寝かせておきます
それ以上の事をしようとすると、殺されかねないので(笑)
27・自宅前に鉄バットを持った杏様が居ます。さてどうする!?
とりあえず、秘蔵の酒瓶もって、懐柔策をとります
28・ぴっぴが勝手に貴方の冷蔵庫の酒を飲んでいます。さてどうする!?
隠し在庫の秘蔵酒を取り出して、隣で見せびらかしながらうまそうに呑み干します
29・ゆうりが急にしおらしくなってしまいました。さてどうする!?
天変地異の前触れなので、非常用の酒を買いに行きます
30・るいるいが本当にたぬきになってしまいました。人間の姿にもどして欲しそうにこちらをみている。さてどうする!?
正統派で、頭に木の葉を乗せてみます
それでダメならば、アキバ稲荷神社に油揚を奉納して、お伺いを立てようかと…
31・哀華ちゃんがたぬきを撲殺しようとしている!!さてどうする!?
動物虐待には反対ですが、狸汁になるのならばそれを待ちます
32・なりちゃんが貴方に婚姻届を差し出した。サインがしてあるようだ。さてどうする!?
見なかった事にします
33・しずくが入店初のご乱心。にしおかすみこのポーズ!!さてどうする!?
3の倍数の時にアホになり、5の倍数の時に女王様風になります(by世界のナベアツ)
34・貴方と仲良しの常連同士が付き合い始めたようだ。さてどうする!?
野郎同士の付き合いには触れないでおきます
35・別に結婚しても大丈夫そうなメイドを一名あげよ。
皆が素敵な女性なのですが、誰か一人と言う事ならば、付き合いの長さから柘榴様、かなぁ?!
ああ、鞭はやめてください!!
36・秋葉原で急ぎ足で歩いて居たら見たことあるメイドにダッシュで追い抜かれました。さてそれは誰!?
仮定の話じゃなくて、リアルで柘榴様と小春ちゃん、あと杏様
37・チュソチュソ・・・清々しい朝。美味しい朝ご飯の香り。キッチンに立ってるメイドは誰?
台所で料理するトントンと言う音がイメージさせるのは、やはり柘榴様か杏様かな
割烹着が似合いそうと言う意味ではぴっぴさんも
38・夢に出てきたあの子。誰のどんな夢!?
ごめんなさい、ノーコメントにさせていただきます
39・せんせーおはよーございます。担任の先生は誰だい?
わしぢゃ!
40・当たるといいね。三億円。当たったらいくらどういう風にクイーンで使いますか?
不幸にして同席したお客さんに、お酒をおごりますよ
泥酔状態になっていたら、その資金でお店を買収するかもしれませんが(笑)
41・むしろクイーンに使わない場合は何に使うんですか?
老後のために、貯蓄にまわします(笑)
42・さてここで一句読みなさい。
メイドさん、ああメイドさん、メイドさん
43・欲しいクイーングッツ、それは何?
メイドさんの写真入りグラス、またはガラスのコースター
44・歴代クイーングッツでお気に入りは?
ごめんなさい、ノーコメントにさせていただきます
45・それが無くなってしまったようです。さてどうする?
ごめんなさい、ノーコメントにさせていただきます
46・今の気分は?
クレイジーマシーン(by聖飢魔II)
47・クイーン好きの自分に満足していますか?
満足はしていないかもしれないけれど、不満に思う事も無いです
48・クイーンを友人に紹介!さてなんといって薦める?
ちょっと変わったメイドさんのいるお店、とりあえず、お酒は充実している
49・貴方にとって、クイーンハートとは。
心の安らぎをはかれる場所&数少ない行きつけの呑み屋
50・お疲れ様でした。最後に一言。
開店から、もう2周年になるんですね
最初はシェーカーをふる手が不安に思えましたが、今では頼もしく見えるようになりました
これからも、アキバのメイドバーとして営業していってください

ラベル: ,