酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/04/15

アレから30年になるんでしょうか?!

「コブラ」って言うと、Macユーザでも有名な寺沢武一氏の創作した最高の快男児マンガなのですが、アニメ化されてから30年になるんですね。と言う訳で、今年の夏からOVAとして再アニメ化が決まった様です!!!それも、コブラの声は「野沢那智」さん、レディの声は「榊原良子」さんと言う、前TVシリーズのオリジナル配役!!!いや、もう、泣きたくなりますよね。個人的に「コブラ」と言う作品世界はとても好きで、もう初期のスペオペをそのまま作品化したかの様な感じの雰囲気がいいんですよ。ちょっと大げさで、コミカルで、大人のイメージで、すんげぇかっこいいキャラ。オープニングテーマやエンディングテーマも素敵で、これって、少年誌で連載されて、ゴールデンタイムで放映されたのがウソみたいですよ。ちょっとだけ、「コブラみたいな大人になれたらなぁ」なんて思う事はありましたけどね…。今の若い人達にはぜひとも見て欲しいですね、大人な「コブラ」と言う枠品を。
あ、一つだけ注文をつけさせてください。タートル号のデザインは、マンガ版を採用してください。アニメ版のタートル号は、どちらかと言えばキングコブラに近いイメージなので。そして、できればアニメ化されなかったシリーズもお願いします。
参照:COBRA the ANIMATION

ラベル: