酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/01/02

帰省中

田舎に帰って、年始回り中でござるぅ〜。と言う訳で、墓参りに行く途中で撮影した富士山をご覧あれ。この日はほとんど雲もなく(って、富士山にはかかっているけれど)、なかなか良い日でした。仲の良いいとこたちが集まって、久々の大宴会でしたよ、この日は。チャンポンで、日本酒とシャンパン、泡盛なんかをあけていたような気がします。なにしろ、短かくても二十数年以上の付き合いになる奴らばかりだし、2/3以上が集まったので、にぎやかに楽しく飲めましたよ。
うちの従兄弟どもは酒好きなメンツが多いので、皆が楽しむために酒を持ち寄ります。親の世代はそうそうに退散しますが、我々の世代はしつこく飲んでますからね。飲み疲れるんですが、こういう事があればこその正月という訳ですよ。

ラベル: