酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/12/31

コミケ三日目


ある意味、本番であるサークル参加の日です。とは言え、一人サークルでは挨拶まわりも出来ない訳です。画像は、会場前の西館内部で準備中の、サークル参加者の皆さんですね。とりあえず、相変わらずのペースでやってたら、やはり知り合いの来る頻度が高い(笑)。そこで出た話題は、「コミケには知り合いに挨拶するために来ている様なもの」「知人同士は何故かエンカウント率が高い」ですね。確かに、古い友人のS氏やK氏等盛り上がったんですが、確かにあの広い会場とものすごい人手の中、嗜好が似ていると言う事はあるでしょうが、遭遇する確率って相当に少ないと思うんですけれどもねぇ。で、この日に分かった事実。PowerBookつながりの友人であるD氏のお兄さんが、私の同人繋がりの知人である事が発覚。スペース前に来ていたお兄さんと、二人で笑うしかありませんでした(苦笑)。う〜ん、この世界、広いようで狭いなぁ。
午後、早めに引き上げて、あちこちに挨拶まわり。会えない方もいらっしゃったんですが、割りと多くの方々に年末の挨拶をする事が出来ました。中には、サークルスペースにいない事を確認して、移動した途端に遭遇した友人もいまして、図らずもエンカウント率の高さを実証してしまった訳ですが。なんで、通路上でばったりと会うかなぁ。しかも、買いに行った某サークルで売り子をしていたのが、某バニークラブ関係での知り合いだったりして(笑)。今回は、「コスプレ」でバニーコートを着てましたけども。その足で、速攻で帰宅して、帰省の電車に乗り込んでます。今、新横浜をすぎたあたりですが、これですべては来年と言う事ですかね。皆さんも、良い年をお迎えください。

2 Comments:

At 9:26 午後, Anonymous 匿名 said...

はい、そのDです。
今日、その顛末を聞きました(笑)
この業界は狭いと言う事で(^^;;;;

 
At 11:48 午後, Blogger いとうみき said...

わははは、こればっかりはねぇ。もっとも、元バニーの某A嬢が、とあるサークルスペースで売り子していたのにも驚きましたが(笑)。

 

コメントを投稿

<< Home