酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/12/30

コミケ二日目

冬コミ二日目は、初日と同じ時間帯で開場に到着。とは言え、初日よりもちょっとだけ人数が多めに見えましたが。知人のサークルへの挨拶まわりついでに、委託されているはずの某サークルの新刊CD-ROMを買いに、一路、東館へ。無事に知人に年末の挨拶をして、新刊をゲット。その足で、西館屋上のコスプレ広場に移動したところ、前日並みの大混雑でした。幸いにして、それほど風が強くなかったので、極端に寒いと言った印象はなかったんですが、冬の晴天はそれなりに寒いのです。しかも、コスプレ広場の形状は前日と同じく、「コ」の字形をしており、撮影はまだしも、移動が大変な状態でした。それでも、何故か知人のカメラマンには会う事、会う事(笑)。入って5分とかからないうちに、顔見知りの3〜4人と挨拶をする様な始末でした。どうして、あれだけの人数の中で、顔見知りに会えるのかと小一時間…(苦笑)。この日は、ほとんど一日中を某レイヤーさんの周辺で過ごした様な気がします。二人の合わせだったんですが、キャミィ/春麗のペアではすぐにカメラマンが集まってしまい、撮影が始まるとあっという間に二重、三重の人の壁が。カウントとって散らす事を繰り返してたんですが、自分ではほとんど撮れないと言う罠。私の髭が目立つためか、「いとうさんを目指してきたら、(目的の)レイヤーさんがいた」なんて、撮影会で知り合った方が言ってました(苦笑)。それでも、知り合いのレイヤーさんを見つけて撮影していたんですが、数的には初日の方が多かったですね。
実は、初日に撮影させていただいた某レイヤーさんが、その前日のテレビ番組に出ていたようで、うちのサイトへのアクセスがとんでもない事になってました(笑)。う〜ん、テレビ出演、恐るべし。