酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2006/12/29

コミケ初日

りんかい線で移動中にふとドアの方を見たら、知り合いが立ってた(笑)。とりあえず、暇つぶしをかねて、いろんな話をしながら会場入りうました。オタな話をし始めると、コミケの季節だなぁなんて実感がわいてきたりして(苦笑)。まぁ、初日なので、挨拶回りは一カ所だけだったんですが、そこに行くと長蛇の列ができてまして、とても声をかけられるような状況ではない。しょうがないので、そこからコスプレ広場の方へ。かなり変則的な構成になっていたんですが、久しぶりに会う知り合いも多く、いいなぁって感じ。九ヶ月ぶりに会うなんて言う知り合いもいて、プチ同窓会を満喫してしまいました。
ちなみに、初日なので、11時半頃になれば列も消化しきっており、画像の通りに楽に入る事ができます。帰りには知り合いのカメラマンを誘って、有楽町で、これまたプチ忘年会をしてしまいました。いやぁ、「ドイツのぉぉ、ビィィルはぁぁ、世界一ィィィィィィ!!」です(笑)。