酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2012/05/06

エロカメコ全開の彼

さて、昨日の話の続きですが、今日はロックオンされたレイヤーさんから話を聞いてきました。現在は撮影会等が終わった後のレイヤーさんだけで行う打ち上げに勝手についてこようとしたり、他のレイヤーさんや一部のカメラマンさんとの会話に聞き耳を立てて本メアドや電話番号を聞き出そうとしているとの事です。正直、昔からの彼の行動を知っている知り合いのカメラマン連中は、「まだやっているのか」「欲望に正直なやつ」等と言っているんですが。個人情報保護の観点からも、彼の行動が度を超している事はおわかりいただけると思います。必要な連絡を取るために、必要なメンバーには電話番号や本メアドを教える事はありますが、横で聞き耳を立てているという時点で気持ちが悪いし、盗聴や盗撮につながる行為だと思います。普通は、そう言う行動をする人間を信用して、本メアドや電話番号を知らせる様な事はしないでしょう。それでいて、ブログコメント等は常識的な書き込みをし続けている訳で、人の眼に触れる部分では疑われない様に、他人の眼が及ばない個人間のメッセージは口汚くと使い分けており、かなり手口が巧妙です。やむを得ないという判断をしましたので、本日付けで知り合いのカメラマン諸氏に協力を仰ぎ、レイヤーさんのブログコメントに彼の名前を見つけたらレイヤーさんにアラートを出してもらえる様にお願いしました。今回ロックオンされたレイヤーさんにも、仲の良いレイヤーさんに警告を出す様にしてもらいました。本メアドや電話番号は聞かれない様にする、友人知己からも伝わらない様にする等の対応を立ててもらいました。困った時には私の名前を出す事は許可してありますので、今後、レイヤーさんのブログで私の名前が挙がるようであれば、その人は甘党(仮名)にロックオンされたレイヤーさんという事になります。

ラベル: