酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2012/05/05

エロカメコ大人な男

えーと、ここに一人のカメコがいると思ってください。名前は、仮に甘党(仮名)くんとします。彼は、カメコとしてだけでなく、一人の男性としておかしな行動をとり続けている人間です。なんでこんなことを書くかと言えば、気晴らしに行ったコスイベで、知り合いのレイヤーさんから彼についての相談を持ちかけられたからです。そんな事、何年も前に終わった事だと思っていたのに…。
正直な所、彼が女性レイヤーさんと起こしたトラブルは今に始まった事ではなく、私が知っている限りでも数年前からトラブルを起こし続けています。トラブルの内容はと言えば、ちょっと話したレイヤーさんが自分に気があると勘違いする事に始まって、執拗にメールを送り続け、しまいにはストーキング行為にまで及ぶというものです。携帯等でメールブロックをしても別のメアドから送信してきますし、メアドを変更しても別のレイヤーさん経由でメアドを聞き出して送りつけるという悪質な行為を行います。それほど親しくもないレイヤーさんに個撮の申し込みをするのはまだしも、彼氏がいてもおかまい無しに誘おうとする、断られた後でもしばらく経って(ほとぼりが冷めた頃?)メールを再開する等と、絵に描いた様なエロカメコの行動をとり続けています。直接聞いた限りでも、二人のレイヤーさんが彼に「気持ち悪いからやめろ」と伝えていましたし、そのうちの一人とは私を交えた話し合いをした事もあります。その話し合いの場で、さらに別の彼氏持ちのレイヤーさんにもちょっかいを出していた事が判明し、彼もこれを認めています。話し合いの場を持たなかった方のレイヤーさんからは、彼女の知り合いのレイヤーさんとも同様のトラブルを起こしていたと報告がありました。一時期は、2ちゃんでも専スレが立ち、そこでもいくつかの報告があったので、おそらくは彼女ら以外にもトラブルを起こしていたレイヤーさんがいたのだろうと推測します。2ちゃんのスレを鵜呑みにする訳にはいきませんが、一応、裏は取りましたので、他にも被害者がいるのは確実です。多分、表に出てこない所で、かなり頻繁にトラブルを起こしているのではないかと推測します。ただ、ブログコメント等の文面はそれほどひどい様なものではなく、一般常識をわきまえた様な書き込みを行っていますので、メールのやり取りをしている当人同士以外からは何がおこっているのかがわからないのです。また、彼の手口として複数のフリーメールを使い分けており、誰にそのメールアドレスを教えたのかを記録しているため、どこかにそのメアドが流出したとしても、誰から出たのかが把握できるという悪質な手を使います。当然、その後には脅迫まがいのメールが送られているようです。次いでですが、男性からメールを送ったとしても返信はせず、そのメアドを放棄するだけなのでタチが悪いです。自分が嫌われるはずがないとでも思っているのかもしれませんが、その根拠のない自信がどこからくるのかを知りたい所です。
ちなみに、彼の好物の女性レイヤーさんには、グラマラスな体型である事と格ゲー系のコスプレをする事が多い(=露出度が高めである)の2点の共通項があります。もちろん、この共通項に引っかかりそうな知り合いのレイヤーさんには警告を出していましたが、今回、不幸にして知人がターゲットとしてロックオンされてしまった様です。残念でなりません。もしも、ご自分のブログコメントに「甘党」(仮名)もしくは「amatou」(仮名)等の名前で書き込みがあったり、Cure等のSNSでこの名前からメッセージが届いたら、すぐに信頼できるカメラマンさんに相談してください。もう、女性レイヤーさんの悲しむ姿を見たくはないです、私は。

ラベル: