酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2011/06/25

さぁ、でかけよう!

暇だったので、YouTubeでいろんな動画をあさっていたんですが、こんなのを見つけました。



言わずと知れた「天空の城ラピュタ」のテーマ曲「君をのせて」のVocaloid2合唱版なのですが。かなりチューニングが施されており、ものすごく良いできになっていました。これに限らず、「君をのせて」はギターからウクレレ、オカリナ、バイオリン等で演奏され、メタル調やロック調等のアレンジもなされている様です。んが、一番笑ったのが次の曲。



冒頭の部分だけですが、なんと、伊福部昭調のアレンジです(笑)。いや、それっぽくできていますし、何よりも、ラストの部分がそのまんまです。こういうのって、良い意味で「才能の無駄遣い」と言うんでしょう。

ラベル: