酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2011/06/11

They will return!

えー、いろいろとありましたが、まだ生きております。
YouTubeでクトゥルフ関連の動画をあさっていて、気になっていた歌がありました。美しい曲調とコーラスに耳を奪われたのですが、なんだか怪しげな感じがぷんぷんとした訳です。最近になって、この曲名を知りました。曲名は「The carol of the old ones」、日本語のタイトルを「旧支配者のキャロル」として知られる曲だったんです。元ネタは「The carol of the Bells」と言う賛美歌だそうで、 旧支配者を賛美する曲になっていたと言う訳です。普通に聞いても大変に美しい歌で、ボーカロイドにうたわせている方も多かったんですが、巡音ルカのこれが一番良い様に思えました。

ついでに、日本語訳された歌詞の動画も付けておきます。

ラベル: