「吹雪の中でワルツ」
と言う訳で、土曜日は姫の出演でもある「吹雪の中でワルツ」を見に行ってきました。あまり広くはないステージでしたが、中央にセットがしつらえられており、四方からそれを見ると言う珍しいスタイルでした。
前半、登場人物達が一軒の家に集まってくる訳ですが、そのきっかけがインターネットの会員制サイト。お互いがリアルで会うのはほとんどなかったと言う状況が設定されていた訳です。って、これが伏線にもなっていたりして、もっとも遅れていると思われた人物が、実は最初からいた、と。そして、お互いのハンドルネームが分かった時点で、お約束通りに「(ハンドルネームと)イメージが違う!」と(笑)。隣に座ったK木さんと苦笑してしまいましたよ。私もよく言われますから(自爆)。芝居そのものは、ちょっと絶叫が多い様な気がしましたが、スピーディな場面転換と、場面毎に大きく変わる登場人物間の力関係、狭い舞台を広く使う手法、組み込まれた様々な伏線とその処理等が楽しく、非常にレベルが高い様に見えました。
とは言え、開始時間が19時半で、上演時間が約2時間だと、終演後に姫に挨拶すればもう22時に近いと言う時間。呑みに行く時間もないままに帰宅しましたよ。
ちなみに、姫の次回の舞台は関東圏を離れて、中部から関西圏に行くらしいです。さすがに、あっちには行けないなぁ。
ラベル: 舞台観劇
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home